アクセスログ・エラーログ
アクセスログ・エラーログの確認手順
1.「WPパネル」にログイン
WPパネルにログインします。
2.「サイト」をクリック
WPパネルのサイドメニュー内の「サイト」をクリックします。
3.対象サイトを選択し「設定画面」をクリック
サイト一覧の中から対象サイトをお選びいただき「設定画面」をクリックします。
4.対象サイトの設定画面にて「ログ」をクリック
対象サイトの設定画面のサイドメニュー内の「ログ」をクリックします。
5.対象のログを選択
画面内にアクセスログとエラーログの一覧が表示されますので「確認」または「ダウンロードする」をクリックし、内容をご確認ください。
アクセスログの仕様
アクセスログの仕様は以下のとおりです。
| ログファイル名 |
ドメイン名.access_log_年月日
(例:xsample.xwp.jpドメインで2025年1月1日に保存されたログの場合) |
|---|---|
| ログ形式 | テキスト形式 |
| ログファイル生成周期 | 毎日午前4時頃に、過去30日分のログファイルを日別に生成 |
| ログ出力内容 |
アクセスログは下記の順で出力され記録されます。
※(*)は通常空欄「-」です。
(記載例) |
エラーログの仕様
エラーログの仕様は以下のとおりです。
| ログファイル名 |
ドメイン名.error_log
(例:xsample.xwp.jpの場合) |
|---|---|
| ログ形式 | テキスト形式 |
| ログファイル生成周期 | 午前3時以降のログを生成。(毎日AM3時にクリアしています) |
※エラーとして出力される内容はプログラムやページ構成により異なります。
・.htaccess編集失敗時のエラー
[Fri Nov 02 11:56:17.072078 2018] [core:error] [pid 100956] [client ***.***.***.***:58482] AH00124: Request exceeded the limit of 10 internal redirects due to probable configuration error. Use 'LimitInternalRecursion' to increase the limit if necessary. Use 'LogLevel debug' to get a backtrace., referer: http://****.xwp.jp/

