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- 「403 Forbidden」というエラーが表示されてホームページが見られません。
「403 Forbidden」というエラーが表示されてホームページが見られません。
403 Forbiddenエラーは、index.htmlなどのデフォルトドキュメントが存在しない場合や、アクセス権限がない場合に発生するエラーです。
詳細は以下をご確認ください。
- ご契約が有効であるかを確認する
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利用期限の超過や不正アクセス等でサーバーが凍結されていないかを確認してください。
上記に該当する場合は、当サポートにてWEBサイトにアクセスができないように制限を設けています。-
【ご契約の利用期限日が超過し凍結されている場合】
XServerアカウントの「料金支払い」より、送球に更新料金のお支払い手続きを行ってください。
当社にて料金のお支払いを確認後、順次サイトの凍結を解除いたします。
利用期限から一定期間経過するとサイトが削除されます。サイト削除後は復旧はできませんので、ご注意ください。 -
【不正アクセスなどでサーバーが凍結されている場合】
ご登録メールアドレス宛に、不正アクセスに関するメールが送信されています。
メールの案内に沿って、サーバーの凍結解除を行ってください。
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【ご契約の利用期限日が超過し凍結されている場合】
- 「index.html」「index.htm」のドキュメントがアップロードされているかを確認する
「ドメイン名/public_html」のフォルダに「index.html」や「index.htm」のデフォルトドキュメントがアップロードされていない場合は、Webサイトにアクセスできません。
ファイルマネージャやFTPソフトで、該当ファイルが削除されていないかどうかをご確認ください。
- 「public_html」(または上位フォルダ)が削除されていないかを確認する
Webサイトのデータは「ドメイン名/public_html」にアップロードする必要があります。
そのため、「public_html」(または上位フォルダ)が削除されている場合は、Webサイトにアクセスができません。
ファイルマネージャやFTPソフトで、該当ファイルが削除されていないかどうかをご確認ください。
- 特定のIPアドレスからアクセスを拒否していないかを確認する
アクセスされているIPアドレスが拒否されている場合は、Webサイトにアクセスができません。
WPパネルの「アクセス拒否設定」より該当のIPアドレスが追加されていないかをご確認ください。
また、「.htaccess」を用いて、アクセスを否するIPアドレスを設定していないかもご確認ください。
- パーミッションに誤りがないかを確認する
アクセスするフォルダのパーミッションが「700」や「000」で設定されている場合は、Webサイトへのアクセスができません。
ファイルマネージャやFTPソフトでパーミッションをご確認のうえ、「755」または「711」へ変更してください。
なお、WPパネル内「サイト情報」画面の「ファイル情報」にて「パーミッション設定」をクリックすることで、当社が推奨するパーミッションへの補正を行うことも可能です。
- .htaccessの記述内容が正しいかどうかを確認する
.htaccessの記述内容に誤りがある場合は、Webサイトへのアクセスができません。
.htaccessの記述内容に誤りがないかをご確認ください。
- WAF設定を確認する
WAF設定をしている場合、WAF設定の影響により不正アクセスと判断され拒否されている可能性があります。
WPパネルの「WordPressセキュリティ設定」より、シンプルWAFの設定を「OFF」にしていただき解消するかをご確認ください。

