1. ホーム
  2. よくある質問
  3. ドメイン
  4. 新規取得
  5. ドメインを取得したのに使えません。

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。

XServerアカウント内、該当ドメインの表示がある場合

XServerアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
  1. WPパネルでドメイン設定の追加がされていない
    WPパネル「独自ドメイン設定」を参照のうえ、ドメイン設定の追加を行ってください。
  2. WPパネルでのドメイン設定の追加直後である
    設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。
XServerアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    XServerアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

XServerアカウント内、該当ドメインの表示がない場合

WPパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

XServerアカウント内、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、 「XServer for WordPress指定のネームサーバー」へご変更ください。

上記ご対応の上で解決しない場合、該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。