ドメインを取得したのに使えません。
ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
XServerアカウント内、該当ドメインの表示がある場合
- XServerアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
-
- WPパネルでドメイン設定の追加がされていない
WPパネル「独自ドメイン設定」を参照のうえ、ドメイン設定の追加を行ってください。 - WPパネルでのドメイン設定の追加直後である
設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
設定反映までしばらくお待ちください。
- WPパネルでドメイン設定の追加がされていない
- XServerアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
-
- ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
XServerアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。 - 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。
- ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
XServerアカウント内、該当ドメインの表示がない場合
- WPパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない
-
XServerアカウント内、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。
- 他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない
-
他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、 「XServer for WordPress指定のネームサーバー」へご変更ください。
上記ご対応の上で解決しない場合、該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

